たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

週末の興行成績に違和感、、、

 

これ週末の興行成績ランキング

1位『レジェンド&バタフライ』

2位『THE FIRST SLAM DUNK

3位『ONE PIECE FILM RED』

4位『すずめの戸締まり』

5位『映画 イチケイのカラス』

6位『金の国 水の国

7位『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』

8位『ラーゲリより愛を込めて』

9位『RRR』

10位『かがみの孤城

 

違和感、、、とても違和感、、、

 

実はこの週末の<レジェンド&バタフライ>の入りに注目して

自分がよく行く近所の映画館の座席予約を念入りにチャックしていたんだが

レジェンド&バタフライ>は1位に来るような入りではなかったので

とても違和感があるのだ、、、

 

上映回数は多かったけど

<レジェンド&バタフライ>はどの回もスカスカだった

とても公開スタートダッシュを駆けた座席の埋まり方ではなかった

<レジェンド&バタフライ>の1日5回の上映の総観客数は

<RRR>の1回の上映回の観客数よりも少なかった

 

ボクがみた感じでは

1位『THE FIRST SLAM DUNK

2位『RRR』上映回数は少ないが全ての回が超満員でSOLDOUTだった

3位『ONE PIECE FILM RED』

4位アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』

5位ラーゲリより愛を込めて』

6位『すずめの戸締まり』

その後か、更にその後くらいに 『レジェンド&バタフライ』って状況だったが、

全国的には1位なんだね、あり得ない、やっぱ違和感

それとも、うちの近所の映画館がむしろ異質なのか?

 

キムタクのことは好きだし

そんなことはないと信じたいが

もしもこんなことでも誰かの都合のいいように

誰かが操作した数字を世の中に出して人々を欺いているとしたら

クソだなぁと思う、、、

 

映画『レジェンド&バタフライ』公式サイト|大ヒット上映中