たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画一言二言/黒い家

 

長年見逃してきた森田芳光の<黒い家>を今頃だが観た、、、いつも思うのだが、森田は若々しい、それは見てくれのことではなく、まるで学生映画のような素人っぽいけど面白い発想、バリバリのプロがふざけて撮った学生映画のように思えるようなシーンやショットが時々ある、それは森田がいつまでも若い発想を持って枯れていないということを意味するのだろう、、、今更ながら森田の死は惜しい、、、

 

画を作り込んで、不思議なビビットな色調でウソっぽく狂気っぽい世界感を強調されていて胸がざわつく、、、、当てたりはずしたりするライティングと露出を絞った色調、、、ミステリーと思いながら進んでいくとホラーでした、、、キャ~こわい~

 

「黄色」、、、拒絶、警戒色、周囲を混乱させる、精神的不安定、自己中心的に自由過ぎる、、、大竹しのぶは常に「黄色」に身につけ、もしくはそばにいる、、、

 

ソース画像を表示

ソース画像を表示

ソース画像を表示

ソース画像を表示