たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

なんで今頃、一年前のお姫様抱っこ、、、

 

「たっふぃーちゃんさ、倒れていたおばあちゃんダッコして家に送ったんでしょ?」

同じ町内会でスナックのママ(推定80歳)にスーパーで出くわし、そう言われた、、、

 

お、忘れていたが、そんなことが一年前にあった

スーパーに向かう途中

歩道でおばあちゃんが倒れていて数人が囲んでいる

 

ボクが声をかけ「どうしたの?救急車呼ぼうか?」

 

するとそのバア

「救急車には乗りたくない」と「ぜったいにイヤだ」と云う

でも、立ち上がれない

それなのに「家に帰りたい」と

周囲を見渡すと男で一番の若手はボクだ(還暦だぞー)

 

しかたないバアをお姫様抱っこして家に向かう

途中、通りかかった病院に「ここに寄ろうぜ」と云っても

「家に帰る」の一点張り

 

バアでも

結構重い

手放したい衝動に何度も駆られ(腰痛持ちなんやでぇー)

やっとの思いでマンションの一室に届ける

中から旦那が出てきた

「すみませんね、これで二度目です、本当にありがとうございました」

二度目かーい

次は救急車呼ぼうぜい、、、

 

これが一年前のこと

なんで今頃

 

「やっぱりね、たっふぃーちゃんだと思ったのよ、お礼に行きなさいと云ったのに、来てない?」

「来てないけど、、、」

 

まだ生きてるのか、あのバア

このスーパーに来る限り

また同じ目に遭いそうだなぁ

 

二度と出くわせないように気を付けよう

たぶん、もうお姫様抱っこは出来ないから(腰痛持ちやねーーーん)