たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

子供の声が「うるさい」公園廃止の件、EXIT兼近、、、

 

EXIT兼近“1軒の苦情で公園廃止”に持論「そういう1人の大人の声は何で我慢できるのか…」 (msn.com)

 

こいつ世論に媚びて

もっともらしいことしか言わないから

あまり好きではなかったが

この部分だけは同感

 

「子供の声がうるさいというより、1人のこのような大人の声の方がうるさいと思うんですよ」と厳しめの主張を展開。「そういう(大人の)声は何で我慢できるのか。子供の声を我慢できないのに、なんで1人の大人の声は…子供には我慢させているわけじゃないですか。“じゃあ騒がないで”とか。でも大人は“騒いでるからうるさいよ”って言えるっていう、立場の強い人が立場の弱い人を抑えつけている感じが、どうしても僕からは見えちゃうんですよ」と子供の声は我慢できないのに、我慢できない大人の声や主張は周りが“うるさい”とは言わず我慢してしまう今の社会の風潮があると嘆いた。

 

子供って大人に対抗できない弱い存在

コロナの件もそうだけど、いつも子供たちが犠牲になり過ぎだ

クレイマーが子供たちを潰す、、、