たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/グリーンナイト

ソース画像を表示

 

デヴィッドロウリーは決して見逃せない、だから例え苦手な中世物であっても行くしかない、、、そうりゃ、ロウリーだから<ゲームオブスローンズ>みたいなものを期待はしていなかったが、それを期待した観客はきっと肩透かしを喰らったことだろう(エンタメ性は薄いの意味)、、、

 

決してバジェットの大きくないA24で中世を舞台にした映画を撮るのは難しいことと思うけど、限られた制限の中で美しい画が幾つも撮られている、、、ただし、のべつ幕無し音楽を当ているのは感心しない、後半の帰還のシーンでの音楽の使い方は丸でMTVのようだった、、、

 

きちっと画が撮れることでは現在トップクラスの監督だと思うし、近い将来大きな勲章を得るだろうことも想像できるが、必ずしも万人受けするような映画を作る人でないので、勲章に目がくらむことなく我が道を進んで欲しいと願う、、、

 

恐ろしい緑の騎士は、グルートと思えば可愛く思えてくるし、キツネが愛らしかった、、、

 

3.5☺

ソース画像を表示

ソース画像を表示

ソース画像を表示

ソース画像を表示

ソース画像を表示

ソース画像を表示