たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

泡盛/春雨カリー

 

最初聞いたとき「春雨入りのカレー」?と思ったよ、、、春雨カリー

 

酒豪ローランズ(ジーナさん)「「春雨カリー」その名の由来はというと、戦争により全てを失った中で泡盛を造り始め、希望と恵みがこの地に再びもたらされることを願って、「春」には希望「雨」には恵みを託して名付けられました。また「カリー(嘉例)」とは、沖縄の方言で「おめでたい・縁起が良い」という歓びを表現する意味の言葉です。アルコール度数が30度あるので、ウィスキーのようにロックで、チビチビ飲むのがお勧めです(^o^)丿」

 

これ言われちゃ、吞みたくなるよね、、、、買うのは初めての泡盛(酒場で何度か呑んだことはるが)やっぱ強いねぇ、美味しいけど、ガブガブいけちゃう旨さとは違う、でも、いいよコレ、、、

 

う~ま~