たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

安倍元総理の国葬の件、、、

 

今まであまり興味もなかったのだが、当初2.5億と説明していた国葬費用が10億超え、はたまた更に増額なるかもと説明を変えた時には、あいかわらず国って国民をバカだと思っているなぁと、バカだから騙せるなぁと、いつもそう思って騙す、隠すを繰り返しているんだと思ったもんだが、「説明が足りない」とか「理解を求める」とか言い訳はいらないから、ま、やるならやればと当初ボクは興味のないスタンスだった、、、

 

ところがここにきて国葬によって色んなことが分かってきた、式典が5時間!!!馬鹿げてる!(エリザベス女王2時間)ほんと日本ってセレモニーが長いよ、長いほど崇高に思えるんだろうね、バカだね、、、国葬のため26日から3日間、首都高/一般道での通行止めを含めた道路規制など、、、国葬で経済効果は望まないが、経済損失が大きい、それはダメだよ、、、結局無理無理でもやる目的は権力の誇示でしかないのかなぁと思ってしまうんだよなぁ、、、だって反対も多く、経済損失もあり、時間と金と労力ばかりかけて何のためにやるの?電通のため?そこから迂回して誰かさんのポケットに入る金のため?結局、言い出した麻生とか二階とか森とか影の王様気取りの連中の一言で決まるんだろうなぁ、、、政治家、官僚って本当国民をバカにして自分たちの力を保持することだけを考えている軽蔑すべき奴等(支配者)だよ、、、

 

ソース画像を表示

やったもん勝ち、、、