たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

なにげな一葉/夏休み2022-2

 

東京ステーションホテル、横浜ニューグランドホテル、日光金谷ホテル、箱根富士屋ホテル奈良ホテル、そして軽井沢万平ホテル、レトロといえば聞こえはいいが、古臭いことだけが取り柄のクラシックホテル、、、来年大規模な改修工事が行われるとのことで記念に最後の古臭さを嗅ぎに泊まった、、、

一方こちらは軽井沢でもっとも新しいリゾートホテル、今年オープンしたてのホテルインディゴ、、、エントランス棟、レストラン棟、スパ棟、宿泊棟と全て分かれており回廊でつながっている、今回は偵察でミルミルしただけだが、いつか泊まりに来たい今後人気になりそうなホテルだった、、、

ハルニレテラス、、、旧軽はすっかり廃れていた、軽井沢で賑わうのはもうプリンスとココだけだ、ま、賑あわない方が軽井沢を満喫できるが、、、

蕎麦を食べるために初めて追分宿に寄った、今まで何度も軽井沢に来ているがここに来るのは初めて、なんてことはないけど、追分宿なかなかいい場所だなぁ、、、

郷土資料館的な(?)

堀辰雄文学記念館

蕎麦屋の隣に見かけた建築物、ナニコレ?酒蔵?綺麗なRの曲線に魅かれる

隣は沓掛宿、<沓掛時次郎遊侠一匹>だ、、、