たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

京セラ稲盛和夫氏死去、、、

京セラ創業者稲盛 和夫氏が死去、KDDI誕生などに尽力 - ケータイ Watch (impress.co.jp)

 

京セラの創立者

KDDIの生みの親である稲盛和夫氏が亡くなった

 

昔はよくこの人の書籍を読んだ

良い言葉を沢山胸に刻んだ覚えがある

 

「利他の心」情けは人の為ならずだね

「運、不運ではなく、心の持ちよう」は

ボクは今でも時々自分の胸に手を当て言い聞かせる

 

「利益は追うものではなく、ついてくるもの」

「楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する」発想と行動が大切なのだね

「バカな奴は単純なことを複雑に考える」シンプルな考え方がとても大切だと説いていた、、、

 

また一人日本の経済界に巨人が天に召された、、、R.I.P.

 

ソース画像を表示