たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

シュウマイ弁当/崎陽軒_鮭バージョン

 

崎陽軒のしゅうまい弁当は

横浜のソウルフードで間違いないが

東京の人間にも日常にしっかり根ざしている

 

そのシュウマイ弁当が

マグロの入荷不足による苦肉の策として

一週間だけマグロに代えてサケにするというので食べてみた

 

マグロのあのボソボソ感を苦手とする人には

今回のサケは当たりだと思う

 

マグロが好きな人にも

これはこれでアリだと思う

 

今までにも

しゅうまい1ツにあとは全部唐揚げとか

タケノコだけなんて企画ものもあったらしいけど

 

今回のサケは期間限定の企画ものではなく

恒久的にバリエーションの一つとして加えて欲しいと思った、、、

 


いずれにしても

う~ま~う~ま~