たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画一言二言/恋をしましょう_Let's Make Love

 

 

モンローファンの間では遺作<荒馬と女>の直前作である本作品が「もっとも可愛い」とも囁かれている一本、、、大富豪が自分の醜聞を基にした舞台の稽古を見学しに行った時にモンローに一目惚れし恋に落ちる、本人であることを隠し貧乏であると装い、金の力でなく素の自分としてモンローを振り向かせたいと悪戦苦闘するラブコメ、、、その主人公の男にイヴモンタン、自身役としてビングクロスビー、ジーンケーリーと豪華なメンバー、、、とにかくモンローが目茶苦茶かわいい~有名なナンバー「My Heart Belong Daddy♪」の背景を黒で覆った照明の中で浮かび上がるモンローが美しも可愛い、、、プレスリープレスリーでしかないようにモンローは永遠にモンローという強烈なキャラで光り輝いている、、、

 

モンローの死もその一端、華やかな夢物語、ハリウッドクラシックの終焉の60年代、ニューシネマの登場により現実を突きつけられる時代に入り、ふたたびブロックバスターとしてハリウッドが蘇るのに数年を要した、、、

 

ミュージカル食わず嫌いな人たちにも、不自然でないダンス&歌唱シーンの挿入なので観やすいと思う、、、

 

ソース画像を表示

ソース画像を表示

ソース画像を表示

ソース画像を表示

ソース画像を表示