たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

NewWorldOrder、、、世界の秩序が変わるとき、、、

 

人間だからね、動物だからね、結局のところ生きるためには手段は択ばないよ

イデオロギーなんて、正義なんてものは

しょせん腹を満たさないからね

 

ロシアはそのうち追いつめられるって

日本人の多くは考えているかもしれないけど

 

世界中の国で裕福な国より貧しい国の方が圧倒的に多いから

そういう国たちは資源や金を持っている国に結局のところはなびくわけで

正義や理想よりも今日のメシ

将来の1万円よりも今日の500円の方を彼等は優先するんだな

 

試しに金を持っていない途上国の人に言ってみな

「一週間後には1万円貸してあげられるけど、もし今日ほしいなら500円しかないよ、どっちがいい?」と、

 

彼等は未来のことより

まずは今日の生活を考えるはずだよ

 

戦争だとか、悪とか正義とか、

ましてや独裁政権だとか民主主義なんて

そんなことは今日生きることにはどうでもいいことで

全く関係ないことなんだよ

それがむしろ世界のスタンダード

 

だからね

結局は「持ってる国」が勝つわけだよね

(いざとなれば金よりも)食料や資源を持っている国が強いわけだよね、、、

 

ソース画像を表示

 

ロシアにしても中国にしても

相手がイヤだイヤだと拒んでいるのに

無理やり力づくで自分のしたいようにしようとするなら

レイピストと同じだよね

 

そんな国にすがるしかない世の中になるとしたら

それは暗黒時代だし

恐ろしいことだよね

 

それでも頑張れウクラナイナ!

それでも頑張れ民主主義!