たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/音楽

ソース画像を表示

 

ロトスコかぁ(ロトスコープ)実写で撮った画像の上に着色したり絵を重ねていく手法、わかりやすくは<白雪姫>で初めて挑んだ技法、、、ところどころ鉛筆(色鉛筆)だったり水彩絵の具のタッチで描かれ、移動撮影のような動きのある画に効果的、、、

 

ストーリーはいたってシンプル、ケンカしかすることのない不良三人組がたまたまベースを手に入れたことでバンドを始めるお話し、、、なんかノッタリしていて雰囲気がいい、ときどきこんな雰囲気の映画あるね、<セトウツミ>なんかもそうだし、、、

 

巧いバンドになろうとしてない、人気者になりたいわけでもない、テクニック向上を目指してもない、ただ好きで音を出しているだけ、それがいいんです、、、音を出して本人が楽しければ、それが音楽なんだなぁ、、、

 

3.5☺

ソース画像を表示

ソース画像を表示

ソース画像を表示