たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画一言二言/ブレインデッド

ソース画像を表示

 

<TLOTR><キングコング>のピータージャクソンが出世作の<乙女の祈り>の前に撮って、一部ではピータージャクソン作品の中で「最も面白い」とも言われ、なかなか観ることが出来ない作品だけに「埋もれがちな傑作」を期待して観た、、、母親とマザコンの主人公が暮らす家の外観は<サイコ>っぽいし、意味なく包丁を振り上げるカットを挿入するあたりかなり<サイコ>を意識している、、、でもねサイコの頃は鮮血の赤はリアル過ぎるからと白黒で公開した訳だけど、それから数十年時は経ち鮮血どころか首チョンパ腕チョンパ内臓飛び出しは当たり前のようにスクリーンに映し出される時代になった、、、本編最初のうちはとてもバカげてメチャクチャだけど超絶バカ映画として面白いと思いながら観ていたが、お馬鹿なゾンビ映画は次第に悪趣味でグロいスプラッター映画へと突き進み決し後戻りしないし止まらないからうんざりさせられる、、、ただし、こういうのが好きな人にはたまらなく楽しくて「ピータージャクソン史上最高作だ!」と叫んでしまうのかも知れない、、、

 

ソース画像を表示