たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

天然妻A/お母さん

ある日の妻との会話

 

妻「お母さんが死んだの」

「え、」

妻「パリで死んだの」

「え、お母さんパリに行ってたの?知らなかった、、、」

妻「違うよ、妹のお母さんだよ」

「え、妹のお母さんって、姉妹なのにお母さん違ったの?知らなかった、、、」

妻「違うよ、妹の友達のお母さんだよ」

「友達のお母さんだとしたら、もういい年だよね」

妻「違うよ、妹と同じ年だよ」

「はぁ、、、じゃ、妹の友達っていくつ?」

妻「同じ年」

「えええ、妹の友達とそのお母さんは同じ年なの?生まれてすぐに産んだ?なんやねん、それ!」

妻「妹の息子の友達のお母さんだよ」

「最初にそれ言えよ~」

 

っていうか、

「妹の息子の友達のお母さん」のことを「お母さん」と言って話し始める?

 

ボクが疲れ気味なのを理解していただけたら嬉しいです、、、