たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

洗口液とパイプ詰まり、、、

 

洗面所の水の流れが悪くなった

いつものように『髪の毛でも詰まっているのだろう』と手を尽くしたが

いっこうに水の流れは良くならない

 

仕方なく業者を呼んだ

まずは初歩的な方法でやったが

解決しないことを確認

 

すると

モンダミンとか使ってますか?」と業者が言う

 

「はい、GUMですが、何か?」

「そのせいで詰まってますね」

 

Gum、リステリン、クリニカ、クリアクリン、モンダミン、システマ、シュミテクト、マウシュウォッシュOra2、NONIO

 

いろいろと種類があるけど

これら「洗口液」というらしい

知らずにガムを使用していた

寝る前にうがいをするのが日課

 

ところで

あんな液体がどんだけパイプを詰まらせるというのだ?

 

半信半疑なボクの目の前に

業者さんは排水管のパイプを外し

パイプに詰まっていたモノを取り除いた

 

それがコレ

 

 

お通じ三日分ほど

 

げ、、、マジ焦る、、、

 

洗口液をお使いの際は

多めに水を流した方が良いよ、、、