たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

TOPICS/あの4630万円事件、、、

 

そもそも町役場が悪いのに、調査費とか弁護士費用を載せて裁判はじめちゃダメだよね、、、振り込まれた金額よりも500万円も多ければ、ボクだって払いたくない、、、

 

でもね、このニュースで嫌な気分になるのは、日本も日本人もますますダメになっているなぁ、日本人が「美徳」と胸を張っていた「日本人の心」みたいなもんは幻想なのではないかと疑ってしまうのだよ、、、

 

そりゃね、通帳の残金が600円ほどだったような人間に大金が転がり込んで来れば血迷ってしまうのでしょうね、、、そんな人間が一生をかけて返済するつもりなんかあるはずもなく、最初から踏み倒そうと企んだのですね、、、なにしろそれを知らされた時、「シャワー浴びるから一時間待ってくれ」と、メガバンクらしいがわざわざ二時間かかる支店を指定して「そこでおろしたい」と、支店到着すると「やっぱり今日はイヤだ」と、、、話を聞いた瞬間、一瞬たりとも返すつもりはなく、どうしたらその大金を自分のものに出来るかだけを考え、時間を稼いで解決を先送りにし、その間にどうせネットで調べたり、誰かに相談したんだろうね、、、最終的には「自己破産」まで一応予定しているだろうね、、、

 

ソース画像を表示

 

ということで、guch先輩いかがでしょうか?