濱口のこういったのを観ちゃうと、「こういうの撮りてえ~」って思って、やってみようとすると「俺じゃ撮れねえ~」って真似ても真似られないことに気づいて凹む、、、モノが違うのだ、、、こんな映画20代前半の奴が書けちゃうことが凄すぎる、、、現在の日本映画界の現役で太刀打ちできる者はいないだろう、、、<ドライブマイカー><偶然と想像><ハッピーアワー><PASSION>観るもの全て傑作じゃーん!恐ろしい才能だ!そんな奴が日本にいてくれて嬉しい、、、
1 PASSION /濱口竜介
2 お遊さま /溝口健二
3 約束 /斎藤耕一
4 散歩する霊柩車 /佐藤肇
6 血煙高田の馬場 /マキノ正博
8 花束みたいな恋をした /土井裕泰
10 王国(あるいはその家について) /草野なつか
10 地獄の警備員 /黒沢清
10 犬部 /篠原哲雄