たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ワクチンの有効期限、、、

 

もしも

スーパーの鮮魚売り場で賞味期限が「2021/12/31」と表示されている刺身に

手書きで「2022/3/31」と修正されていたら、あなたは買いますか?

 

f:id:toughy:20220301082523j:plain

 

有効期間が

突如3か月延びたことは知っていた

急なことなので手書きで対応したのも理解できる

その方が金もかからないし

 

だからボクは打ったけど

ふつうはイヤな感じだよね

 

政府は国民のワクチン不足の不安を解消するため

大量のワクチンを契約した

しかし思うようにハケなかった

今現在も3回目のワクチン接種には多くの人が消極的だ

 

だからといって

大量購入の契約をキャンセルすれば多額の違約金が発生する

廃棄するにも多額の費用がかかる

 

金のかかる話ばかり

どうしてもこうしても金がかかる

そうすれば批判も受ける

だからといって用意していないとそれもまた批判を受ける

国を動かすって大変だね

 

それにしても

国民にそこまで理解してもらうのは難しいよ

ボクみたいに聞き分けの良い子ばかりでないからね、、、