たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画の長尺化、2時間半がスタンダードになってしまっている件、、、

 

映画は「2時間半」がスタンダード化 「現状は明らかに過剰」指摘も(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

映画って

「起承転結」それぞれ20分づつが理想だよ

20分*4=80分ってことね

 

ところが最近は

150分(2時間半)がスタンダードになってしまっている感じ

理想の80分の約2倍だね

 

これだとね

途中でおしっこ行きたくなるのよ(そこかーい!)

 

 

toughy.hatenablog.com

 

 

<ベンハー>とか<十戒>とか<風と共に去りぬ>ならいいんだけど

だって、80分で終わる<風と共に去りぬ>はむしろ観たくないよね?

 

それでも原作を忠実に全部描くのではなく

そこらへんの処理が巧い監督が優れた監督と思うよ

 

真夜中のカーボーイ>なんか原作の半分端折ってるからね

映画の冒頭は主人公がNYへ向かう長距離バス

原作では半分のところ

バスの中でフラッシュバック差し込むだけで原作の半分部分済ませている

原作読んでない人には判りにくいけど

それでも大方影響ないもんね

監督の腕なんだよね、、、

 

f:id:toughy:20220210101538j:plain
f:id:toughy:20220210101543j:plain
f:id:toughy:20220210101545j:plain
f:id:toughy:20220210101540j:plain