たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ボクのブログルール_ネタバレサイト著作権法違反

f:id:toughy:20220204083111j:plain

 

「ネタバレサイト」運営会社など書類送検 著作権法違反疑い | IT・ネット | NHKニュース

 

 

前もこの件について書いたことあるけど

ブログだってよく考えて書かないといけないね

 

まさか逮捕はされないけど

ある程度の節度を持ってやってかないといけないね

 

 

toughy.hatenablog.com

 

 

ボクは勝手気ままにやっているけど

主に映画関係の記事では

ボクなりのブログルールがある

 

1、あくまでも基本姿勢は個人のためのブログ

2、営利目的にしない

3、権利者の損失や不利益を招く行為をしない

4、むしろ社会に広く紹介するスタンス

5、そのために必要な画像は慎重に選ぶ

6、ネットで利用を制限されている画像には手を出さない

7、見た人が不快に感じる可能性のある画像に関してはサイズを小さくする

8、自分が悪いと思ったことは書くが、少しは褒めるところを見つけてフォローする

9、ブログやサイトからトラックバックした際はその引用した出典元を明らかにする

 

 

f:id:toughy:20220204083149j:plain