たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

小池知事、政治をしない政治家、、、

 

ミスをしないように注意し

そのためには余計なことはやらない

非難を受けないように立ち回り

無難に何もしない

余計なことをやらなければ「慎重」だと評価されるかもしれない

 

そういう政治手法

というか、政治でもない

 

政治というのは困難な局面でも

国や社会を動かすこと

 

小池は

役人的であり、風見鶏であり、専門家の意見を都民に伝えるだけのインフォーマー

 

政治をやらない政治家は

政治家とは言えない

 

「飛べない豚は、ただの豚」みたいな、、、

 

f:id:toughy:20210928085634j:plain

 

小池都知事は都内の企業に対して、感染者や濃厚接触が急増しても事業が継続できるよう対策を急ぐように改めて求めました。」(記事より)

 

今までは経済活動や社会を止めないってことは言わなかった

今はそれを言わないとまずいと判断しただけ

 

民間人ども「がんばってね」ってか?

 

オミクロンって症状が出るのが早いのが特性なんでしょ?

だいたい3日くらいで症状出るらしいね

それなら濃厚接触者は3~4日様子見て

その後、検査して

それで陰性ならとりあえず良いのでは?

本気で経済活動を止めたくないなら

そういうふうに言わないとね!

 

14日とか10日とか、、、なんなん?

 

コロナ感染者には傷病手当てが出るけど

濃厚接触者には手当されないんだよ

我慢しろってか?

 

ただ止めるだけ

「するな」と言うだけ

「がんばれ」って励ますだけ(笑)

 

それを政治家とは言えないんだよ!

 

 

toughy.hatenablog.com