たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

埋もれがちな傑作/寄席の脚光

f:id:toughy:20220106084642j:plain

 

AmazonPrimeは偉いね、NETFLIXじゃこんな映画絶対に流さないよ、フェリーニの監督デビュー作<寄席の脚光>日本では劇場未公開、なかなか観る機会のない埋もれがちな傑作だ、、、

 

この当時からマッシーナは巧いね、女に振り回される主人公の男にそれでも愛を注ぐ、いつも幸薄いマッシーナに同情し涙を誘う、、、それにしても男はいつも愚かで哀れ、、、フェリーニの人間の愚かさを見つめる眼はデビュー時からのものだったのだね、、、ある時はその愚かさを笑い突き放し、ある時は優しく包み込むように、、、

 

f:id:toughy:20220106084638j:plain
f:id:toughy:20220106084635j:plain
f:id:toughy:20220106084711j:plain
f:id:toughy:20220106084713j:plain

f:id:toughy:20220106084717j:plain

f:id:toughy:20220106084756j:plain
f:id:toughy:20220106084754j:plain

f:id:toughy:20220106084822j:plain