この三ヶ月間で観た旧作邦画から10本
1位は、岩井俊二が好きな映画に挙げていたのでずっと気になっていたがやっと観ることできた<日本橋>、市川崑の色彩感覚とデザインのセンスの良さに、溝口のような感情の揺さぶりが加われば傑作にならないはずがない、、、2位にデコちゃんとミフネの共演作<妻の心>、大人のプラトニックラブ、いつもの成瀬の語り巧さと、女として妻としての選択、、、ほか増村3本が上位、、、
2 妻の心 /成瀬巳喜男
4 この子の七つのお祝いに /増村保造
7 クヒオ大佐 /吉田大八
8 妹 /藤田敏八
9 グッドバイ_嘘からはじまる人生劇場 /成島出
10 糸 /瀬々敬久