たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/フリーガイ

f:id:toughy:20211218113850j:plain

 

ゲームの中の世界のモブキャラが意思を持つ話し、、、観ていてジムキャリーの<ライアーライアー>に似ているものを感じた、<ライアーライアー>の現代版、変型版のような、、、

 

CGで実写にように描こうとするのが映画の前提と思うけど、この映画では更に実写でCGのように見せようとする試みが素晴らしい、実写の演者をCGのテイストに見せるためにメイクや背景(セットはCGによる)で補う、、、そして素晴らしいクリエイティブで創造的な仕事ぶり、、、

 

スナミ=コナミ

ブルーシャツガイ

「いい日を、ではなく、素晴らしい日を!」

そして

「古いマライアの曲が好き」

ボクの人生にとってはマライアキャリーは比較的最近のことなのだけど、、、W

 

ゲーム業界のことなので

日本へのリスペクトも感じる

ゲーム好きなら尚のこと

そうでないボクでもなかなか楽しく面白く観れた、、、

 

3.5

f:id:toughy:20211218113917j:plain
f:id:toughy:20211218113920j:plain
f:id:toughy:20211218113937j:plain
f:id:toughy:20211218113940j:plain
f:id:toughy:20211218113944j:plain
f:id:toughy:20211218113947j:plain
f:id:toughy:20211218114001j:plain
f:id:toughy:20211218114004j:plain
f:id:toughy:20211218114008j:plain
f:id:toughy:20211218114010j:plain