たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

食は映画なり/糸

 

映画の中の「食」って生きること、生き抜く事、辛くても食べていかなくては生きてゆけない、、、人間の活力、生命力、、、

 

f:id:toughy:20211129122234j:plain

仲間に裏切られ失意のどん底シンガポールの市場で頼んだかつ丼、、、涙を流しながらかっこむ、、、「不味い」と呟きながら、、、

f:id:toughy:20211129122236j:plain

本当はね、経験している人なら分かると思うけど、泣きながらメシなんか食えないよ、、、でも、そういう映画だから、いいけど、、、辛かった幼少時代を思い出し涙をこぼす、、、そして、運命の人の娘が後ろから抱きしめる、縦と横の糸が重なった瞬間だね、、、