たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

韓国、パクリの言い訳、、、

【独自】日本の高級ぶどう また“パクリ” 韓国で無断栽培 驚きの言い訳(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

 

韓国の苗木販売業者は、「韓国に悪口を言わないでください。日本は“日帝時代”に韓国の品種をたくさん盗んだ。それも泥棒だ!」と話した。(記事より)

 

結局、こういう、

「だから、私たち韓国人は日本に対して何をしても許されるのだ」の論理

 

きっと「沢山盗んだ品種」の例を挙げることも出来ないだろう

無知なのに

とりあえずそう言っとけば間違いないような気がして

それを聞いた韓国人も『たぶん、そうだろうね』と納得する

 

「日本人がこんなことをした!(かもしれない)」

「(真実は知らないけど)きっと、そうだろうね」

そうやって事実認定に至る

 

それが韓国という国

それが韓国人の姿

 

日本に関しては

正しいこと、真実はどうでもいいのだ

「正しいだろう」と思うことが韓国人にとっては大切なのだ、、、

 

f:id:toughy:20211110081312j:plain

               画像の内容は不明です。本文との関りはありません。