たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

予想外の答えが返ってくると人はズッコけるぞ、、、

 

お昼に

好きなパン屋の行列に並んでいた時のこと

 

ボクの後ろに並んでいた女性(21~24才)の

肩にかかっていたトートバッグに目がいった

 

そこにはボクの愛する東京ヤクルトスワローズ

マスコットキャラクター「つばみ」(つば九郎のツレ)のアップリケが

バッグのど真ん中に貼り付いている

 

こりゃ、このいい年のいい大人の女性が持つほどなのだから

よほどの熱狂的なヤクルトファンなのだろうと思って声をかけた

 

「ヤクルトファンだよね?」

「いえ、ジャイアンツファンです」

 

ボク

ひさびさのズッコケポーズ

 

「え、、、、だってだって、それ、それ」

「はーい、つばみちゃんでーす」

 

ジャイアンツファンでもジャビットではなく

つばみちゃんが好きでもいい、、、(ぺこぱ風に)

 

f:id:toughy:20211102162649j:plain

           画像はネットで拾ったもので、本件との関りはございません。