たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画一言二言/マンマミーア!

f:id:toughy:20211027084402j:plain

 

ギリシャに浮かぶ孤島で小さなホテルを経営している母親と、結婚式を挙げるために実家に戻った娘、母に内緒で自分の父親候補3人を呼んだことで起こるドタバタ劇をアバのヒット曲満載のミュージカルで仕立てた、、、

 

ストーリーらしいストーリーもないが、島一島をオープンセットにしたような、美しいギリシャの海などロケーションを眺めているだけでも癒される、、、実は正直アバはあまり好きではないのだが、この映画を観たら少し好きになった、、、そういえばコレを観る前に観た<プリシア>では主人公の一人がやはりアバ嫌いだった、、、

 

<巴里のアメリカ人>や<ララランド>なんかもそうだけど、こういう綺麗綺麗にした世界、夢の世界が映画ならでは、、、

 

こんなにアバのヒット曲ほとんど使っちゃったら、「2」で使う曲なくなっちゃうぞとちょっと心配になる、、、

 

f:id:toughy:20211027084421j:plain
f:id:toughy:20211027084405j:plain
f:id:toughy:20211027084407j:plain
f:id:toughy:20211027084412j:plain
f:id:toughy:20211027084409j:plain
f:id:toughy:20211027084414j:plain

f:id:toughy:20211027084419j:plain