たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画一言二言/春夏秋冬そして春

f:id:toughy:20211022160025j:plain
f:id:toughy:20211022160353j:plain

 

きっと、この<春夏秋冬そして春>というタイトルは「しゅんかしゅうとう」ではなく「はるなつあきふゆ」と読むのだろうと勝手に思っているのだが、その真偽は知らない、、、

 

キムギドクの「こういう映画も撮れますよ」的な、それはいいのだが、、、女を殺してきたシーンは差し込まず、ここに戻ってきてからの本人の姿で伝える演出は良い、、、よけいな場所に移動せず、このあたり一帯だけで全てを描いたのはとても良い、、、

 

でもね、「いい映画風映画」だと思う、「きれいにまとめてみました」みたいな、、、春=(幼少期)残酷、夏=(青年)恋心、秋=狂気、冬=復活、春=輪廻、、、退屈でもつまらなくも悪くもないが「いい映画風」が鼻につく、、、評価なんかお構え無しでグイグイゆくギドクの方が好きだ、、、

 

f:id:toughy:20211022160256j:plain
f:id:toughy:20211022160258j:plain

 

f:id:toughy:20211022160312j:plain
f:id:toughy:20211022160314j:plain
f:id:toughy:20211022160325j:plain
f:id:toughy:20211022160323j:plain

 

f:id:toughy:20211022160356j:plain
f:id:toughy:20211022160351j:plain

 

f:id:toughy:20211022160428j:plain
f:id:toughy:20211022160436j:plain

f:id:toughy:20211022160434j:plain