たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画一言二言/魚と寝る女

f:id:toughy:20210928155521j:plain

 

有名な監督は最低10本は観るように心掛けているが、キムギドクは10本に満たない、というか、あまり観てなかったので観始めた、、、

 

韓国には面白い場所があるね、、、湖に浮かべたイカダの家をホテルのように貸出し、釣り客が思う存分釣りを楽しむ、夜になれば釣りだけでなく女も呼べる、、、その管理人の女と、恋人とその浮気相手を殺して逃げてきた警官の出会いと破滅に向かう鯉、湖だけに、いや、恋、、、

 

「詩的」という評価を受けているが、そうでもない、それを言うのなら「映画的」だ、、、極力セリフに頼らない精神は優れた映画監督であることを示している、、、でも、今村昌平の影響を受けている、今村のことがかなり好きだと思う、、、というか、今活躍している韓国の監督たちの多くが、(韓国国内では発言しないが)今村の影響を大きく受けた世代だ、、、

 

f:id:toughy:20210928155745j:plain

f:id:toughy:20210928155842j:plain

f:id:toughy:20210928155455j:plain
f:id:toughy:20210928155457j:plain
f:id:toughy:20210928155453j:plain

f:id:toughy:20210928155549j:plain

f:id:toughy:20210928155611j:plain

これなんかピンクがいいけど、フィルターでなければ尚いい、フィルターワークは好かない、フィルターなしでこの色調出せたら良いよね、、、

f:id:toughy:20210928160013j:plain

これなんか今村の<にっぽん昆虫記>っぽいよね、、、