たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

大谷、HR争いでとうとう抜かれる、、、

ゲレロ45号、大谷翔平78日ぶりキング陥落 どうなるタイトル争い - MLB : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

とうとう抜かれたね、、、

 

ホームランキングになれなくてもHR50本打つか

50本打てなくてもホームラン王になるかしてほしいなぁ

 

もちろん

そうなればMVPもガチガチ当確だけど

 

どうも雲行きは怪しいね

 

ブルージェイズは打線が良いから

ゲレロ以外の選手にも警戒しなくてはならない

 

一方

エンジェルスは大谷が孤軍奮闘しているだけだから

大谷さえ押さえればよい

だから大谷を歩かせたっていいわけだ

敬遠されて打数が減れば

それだけホームランを打つチャンスが減るわけだよね、、、

 

f:id:toughy:20210915151226j:plain

 

ま、ホームラン数で

1、2本少なくキングになれなかったとしても

投手としての1勝の価値は

HRにすれば3本分(それとも2.5本か?)くらいに相当するのではないかな?

 

仮に大谷が10勝したとすれば

HR30本(もしくは25本)ほどの価値があると思うよ

 

ホームラン50本打って、10勝なら

ホームラン80本(もしくは75本)の価値ってことだよね

 

ホームラン80本(もしくは75本)打って

MVPになれないってことはないだろうからね、、、

 

f:id:toughy:20210915151232j:plain