たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

自民党総裁選、、、野田聖子

 

昔ね

保育所不足が社会問題になっていた時

野田聖子が「まずは国会議事堂に託児所を作ります!」と宣言したので

ボクは「あなたは金もコネもあるだろうからいいのですよ。まずはそうでない人たちのいる場所に託児所を作るべきで、国会議事堂内なんて最後の最後でいいんです」とメールした

 

そしたら本人から返信があって

言い訳がましいことを長々と述べていたけど

それ以来、託児所を国会議事堂に作るとは言わなくなった、、、

 

そんな野田聖子自民党総裁選の立候補に意欲的だと言うが

自身の例の問題があるにも関わらず

よく手を上げられるものだと呆れる

 

そりゃね

過去のことだとしても、それは難しい

 

この人は

こう言ったらこうなるとか

こうしたらこうなるとか

あまり考えず言っちゃうタイプの人なんだろうね

思考が浅い人なんだろうね、、、

 

f:id:toughy:20210909083009j:plain