たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/あの夏のルカ_LUCA

 

f:id:toughy:20210824093659j:plain
f:id:toughy:20210824093702j:plain

 

本年、ピクサーの最新作
海底に暮らすシーモンスターたち、その種族の子供ルカが陸に上がると人間の姿に変身した、、、人間のふりをして人々と交流をもち、やがて学校に通いたいとの願いを持つが、やがて人間達にその正体を知られてしまう、、、

 

人魚姫?カッパ伝説?いや、ポニョ?鱗のある体にシッポが生えているだけのキャラ、なんとも中途半端なフォルムだから、いっそのこと人魚で良かったような気もするが、その魅力のないキャラと、まるで教育テレビの幼児向けアニメ並のCGのレベルにテンション下がりっぱなしで、途中鑑賞を断念しようかとも思ったが、、、物語が進み、主人公が街に入ってからがなかなか良くなってゆく、、、街並みのデザインがとても良い、イタリアの田舎の小さな港町がとても可愛く綺麗だ、、、クライマックスの自転車レースで坂を疾走して下るシーンが見せ場で、一気に引き込まれる、、、、

 

キャラ、ストーリー、CG技術ともに優れたものではないが、そんなに悪く言えない自分がいる、、、説教臭くなく、純粋に子供向けのアニメを楽しんだ夏、、、これにてピクサー全作品完食!

 

3☺

 

f:id:toughy:20210824093708j:plain

f:id:toughy:20210824093734j:plain
f:id:toughy:20210824093714j:plain
f:id:toughy:20210824093705j:plain
f:id:toughy:20210824093717j:plain
f:id:toughy:20210824093724p:plain
f:id:toughy:20210824093721j:plain
f:id:toughy:20210824093711j:plain
f:id:toughy:20210824093731j:plain

f:id:toughy:20210824093728j:plain