たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/ザ・スーサイドスクワッド_”極”悪党、集結

f:id:toughy:20210816145301j:plain

 

各種差別的発言でバッシングを受けながらも

引く手あまたの超売れっ子監督ジェームズガンは

前2作のひどい出来を「なかった事に」するために

「好き勝手に撮っていいよ」という条件で受けたのが

スーサイドスクワッドシリーズの仕切り直し版

<ザ・スーサイドスクワッド_”極”悪党、集結>だ、、、

 

f:id:toughy:20210816145258j:plain

 

ジョンランディスが<アニマルハウス>の成功の御褒美に

<ブルースブラザース>を撮ったような感覚にも似ている

 

至るところにグロい描写もでてくるけど

観客を楽しませることに徹底したエンターテインメント

 

ただね

これを観てて、フト思ったのは

ピータージャクソンの<キングコング

幾多の成功を収めた後に

そのキャリアのピークとなったのが<キングコング>であったように

ガンのキャリアピークがこれになってしまわないことを祈る、、、

  

f:id:toughy:20210816145236j:plain

 

ラストは<ゴーストバスターズ>的な

マンガちっくな巨大怪獣が登場するが

そもそも最初からマンガちっくだし

もともとマンガだし

ここはツッコんではいけないところだ、、、

 

f:id:toughy:20210816145255j:plain

 

出演する作品のたび

マーゴットは靴を意識させるよね

ドレス姿にハイヒールではなく戦闘靴といった具合で

いかにもフェミニズム運動に自ら率先している自身を

暗に表現してみせる、とういか、監督のイジリ、、、

 

f:id:toughy:20210816145242j:plain
f:id:toughy:20210816145245j:plain


横移動の殺陣は

オールドボーイ>あたりから注目されて

<アトミックブロンド>でもやっていたが

昔は岡本喜八などの時代劇にみられるテクニック、、、

 

オープニングのタイトルクレジットで

シルベスタースタローンの名前を見つけたので

どこで出てくるのかと期待したが

とうとう最後までその姿を現さなかった

ら、

あ、、、あれが、、、スタローンなんだね、、、W

 

ハーレイクインだけではない

人喰い鮫やネズミ使い、水玉光線の兄ちゃんなど

登場するキャラがだんだん愛しくなってくる、、、

 

f:id:toughy:20210816145251j:plain

 

何も考えず

ただただ楽しむだけの

お馬鹿で反則ギリギリのポップコーンムービー! 

 

今年の映画秘宝の1位はコレで

ほぼ決まりだね!

4☺

 

f:id:toughy:20210816145248j:plain

 

楽し~最高