たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/ソウルフルワールド

f:id:toughy:20210811082055j:plain
f:id:toughy:20210811082058j:plain

 

子供が寝落ちするアニメ<ソウルフルワールド>大人が観ても難しい、、、音楽がカッコイイ♪、期待が高まる導入部分、しかし、すぐにあの世(生前の世界でもある)に落ちるとまるで<インサイドヘッド>のようなキャラとなり、魅力なく、まったく引き込まれることなく物語は進行する、、、同じような音楽♬と死後の世界を描いた<リメンバーミー>とは、どういうアプローチの違いを見せるかが焦点だったが、比較以前にオンゴールで失点してしまっている、、、

 

途中、傑作<レミーのおいしいレストラン>のような動きのあるキャメラもあったが、それ以外は心が動かされるほどのシーンはない、、、どうしてもハッピーエンドで〆たいのだろうけど、その持って行き方にプロとしての才能の一片も感じないのは残念だ(素人かよー!)、、、

 

2☺

 

f:id:toughy:20210811082052j:plain
f:id:toughy:20210811082046j:plain
f:id:toughy:20210811082049j:plain
f:id:toughy:20210811082117j:plain

f:id:toughy:20210811082114j:plain