たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/ゴジラVSコング

f:id:toughy:20210710161536j:plain


いやぁ、面白かった

ゴジラVSコング>

 

日本人と米国人はプロレスが好きだからね

こういうのは好きだよね

 

だけどね

荒唐無稽なロジックはいらないんだよ

 

重力だとか地下の世界だとか

そういう能書きは必要ないんだよな

理屈じゃないから

こういう怪獣物に難しいことゴチャゴチャ言わんで

シンプルなストーリーの方が良いよ

 

モスラに登場しザピーナッツが演じた双子のオマジューともいえる

少女とゴジラの関係で物語は大きく膨らむし

その方がファンタジックなんだよね

サイエンスフィクションの方向に招いちゃいかんと思うよ、、、

 

f:id:toughy:20210710161522j:plain

 

地下の世界観は

キングコング>や<ジュラシックパーク>を生んだ

怪獣映画の元祖<ロストワールド>の世界だね

 

ま、とにかく、対決シーンだけで

たいへんたいへん大満足

 

後半ゴジラメカゴジラに一方的にボコられるのは

見ていてとても辛かったけど

予定調和的なラストも含めて楽しめた、、、

 

f:id:toughy:20210710180227j:plain

 

小栗のシーンは意外に少なかったね

本当は小栗がらみのエピソードがかなりあったらしいが

長くなってしまうのでカットされたようだ、、、

 

どっかのシーンやカットで

着ぐるみ使ってなかったかなぁと思って

クレジットで目を皿のようにして探したけど、なかったね

あったら、凄く良かったんだが、、、

 

f:id:toughy:20210710180406j:plain

 

そのクレジットを見ていて思うのは

世界中の才能が結集している感じだよね

 

日本で日本人だけが

ちまちま撮っていてはいつまでたっても

ハリウッドは遠い存在だけど

ゴジラ」という日本のキャラが

こうやってハリウッドで主役を張っていることが誇らしい、、、

  

3.5☺

 

f:id:toughy:20210710161559j:plain