たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ドラゴン桜の名セリフが蘇った件、、、

「ドラゴン桜」阿部寛16年ぶり“伝説の名台詞”炸裂「バカとブスこそ東大へ行け!」長澤まさみも「出た」 (msn.com)

 

「藤井、東大受けるの、やめたら?」とヤジを飛ばした見学の生徒に対し、桜木は「そうやって人を叩くことでしか優越感に浸れないバカどもがよ」「なぜ社会はこうなっているのか?誰がどんな意図でこの仕組みを作ったのか?本質を見抜き、自分なりの答えを出す力を付けろ。その時、初めて馬車馬は人間になれる。そのためには勉強するしかないんだ。勉強ってのはなぁ、この国で許された唯一の平等なんだ」「いいか。搾取されるだけの人間になりたくなければ、不満ばかり言う人生を送りたくなければ、おまえら勉強しろ!バカとブスこそ東大へ行け!」などと熱弁を振るった。

 

 

見てないけど、面白いね、、、

 

前作は第一話だけ観たんだけど、

どうせバカとブスこそ東大へ行け!の台詞は

今の時代、無理なんだろうな、時代は益々言葉狩りが進んでいるから、と、思い

それじゃ、つまらないだろうからと、観るのもやめたのだ

 

しかししかし

バカたちの苦情も覚悟して

そのセリフを言わせた局(どこ?TBS?)に拍手を送りたい、、、

 

f:id:toughy:20210510172449j:plain