たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

本格的なカルボナーラを作ってみたの巻、、、

 

 

以前、本場と同じ味のカルボナーラを食べたら

たいへん美味しかった

 

そこで

生クリームや牛乳を使った日本式のカルボナーラでなく

本場の作り方でカルボナーラ作って食べてみることにした、、、

 

パンチェッタ(細切り)

 

ペコリーノ(すりおろして粉にする)

フィットチーネタリオリーニが手に入らず)

白ワイン

卵黄

黒コショウ

 

パンチェッタを炒めて

白ワインを加え(一人前に対し大さじ1)

茹で上がったパスタを投入し(ほんの少しゆで汁も)

チーズをふりかけ絡ませる

火を止め

卵黄(一人前に対し2個)を投入し混ぜ混ぜ

皿に盛って黒胡椒パラパラ

完成

 

自分で作っていうのもなんだが、すげえ美味しい、、、

 

f:id:toughy:20210510100810j:plain
f:id:toughy:20210510100800j:plain

f:id:toughy:20210510100820j:plain

う~ま~う~ま~

 

 

 

数日後、試しに

スーパーで揃う具材だけで出来るかやってみた

 

普通のベーコン

普通のナチュルチーズ

普通のスパゲティ

白ワイン

卵黄

黒コショウ

 

そしたら、、、美味しくなかった、、、やっぱり、料理って食材なんだなぁ、、、

 

f:id:toughy:20210510100750j:plain