たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

中国の言う「内政干渉」は違う、、、

news.yahoo.co.jp

 

世界から非難を受けるかと

必ずと言ってこう反論する「内政干渉するな」と、

 

しかし、ね、

人権に関わること

政府が力でもって民衆を抑圧していることに関しては

内政干渉と言われて引き下がるわけにはいかないのだよ

 

力の弱い人々が

圧倒的な力と恐怖によって抑え込まれている現状があるなら

外から誰かが助けてあげなければならないからね

 

それを内政干渉と言って

国内のことは自分らで自由にするというのは

自ら「独裁」であることを示しているにほかならないんだよ、、、

 

それに、ね、

香港に関しては

香港返還の際に中国政府は世界中に約束したのだよ

一国二制度、50年間香港の自治と民主主義の維持を、

 

最初の口約束を

途中で変更するのは中国の常とう手段

中国のいう事を信じ大人しくしていたら

あっという間に南沙諸島を捕られてしまったようにね

詐欺師のように、薄汚く、ズルい中国共産党独裁政権、、、

 

f:id:toughy:20210330135431j:plain