たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

女性宮家のこと、、、

news.yahoo.co.jp

 

 

詳しいことは分からないけど

単純にこれこそ男女差別になるのではないの?

 

ボクはむしろ

女性の天皇もアリと思ふ、、、

 

男だからとか

長男だからとかって

むしろ良くないよね

 

ボクは

男だろうが、女性だろうが

次男だろうが、末っ子だろうが

継ぐに相応しい者が継ぐべきではないかと思ってる

 

家業や会社の後継者だって

男や長男にこだわるより

もっとも継ぐに相応しい者がやった方が家業や会社のためになる

 

相応しくない人が

長男だからという理由で継いで失敗したケースを

幾つも見てきてるからね

 

ま、そうなると

世継ぎも争いで混乱を招くこともあるかもしれないけど、

 

それはさておき

まずは女性宮家の問題

 

何を優先するの?

そもそも何のための会議?

最終的な目的は?

それを念頭に置けば

答えは最初から出ているはずなんだけどね、、、

 

f:id:toughy:20210327202728j:plain

f:id:toughy:20210327202717j:plain