たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ワイン/AMA

 

7、8年ほど前から

年に4、5人 ほど

還暦を迎えた普段お世話になっている先輩方には

赤い箱がトレードマークのバカラのグラスを贈ることにしている、、、

 

ときどき

「勿体ないから飾っておくよ」って人がいるけど、

 

「いやいやいや、しまい込んじゃうことが勿体ないんですよ」

「使って使って使い込む、毎日好きなお酒を注いで使い込んでください」

「お酒を煽る時に覗くグラスのカットの万華鏡のような美しさを楽しんでください」と伝える、、、

 

でもね

いよいよ贈る先輩たちもいなくなった

これからは同学年か後輩が還暦を迎え出すからだ、、、

 

そんな最後に還暦を迎えた先輩から届いた

お返しの赤ワイン

 

AMA

ボクの好きなイタリアンワイン、、、美味しかった

 

あざ~す

 

f:id:toughy:20210212111952j:plain

 

う~ま~う~ま~