たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画一言二言/避暑地の出来事_A Summer Place

 

f:id:toughy:20210108141305j:plain
f:id:toughy:20210108141318j:plain

 

あまりにも有名な音楽で有名な映画だけど、本編じたいを褒められることは少ないような気がする、、、デルマーディヴィス監督、あまり有名ではないが、ダグラスサークのような手慣れた語りのメロドラマに引き込まれた、、、この当時は、サーク並みとは言わないまでも、優れた監督が沢山いたんだねぇ、、、(もしくは、トロイドナヒューが出ているから、サークを感じたのかもしれない)

 

サンドラディーがいかにも米国娘で可愛い、、、母親からこう教わる「頭を使いなさい、釣れそうで釣れない魚のように、相手をじらして、欲しがらせるのよ、こっちが欲しがってはダメ、恋愛には駆け引きが大切なんだから!」、、、ママ力説、、、でも、これ、母親が16、7の娘に教えることかい?、、、まるで店長がキャバクラ初日の女にレクチャーしているみたいだ、、、大W

 

f:id:toughy:20210108141344j:plain