たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ボクが山崎賢人(もしくは似ていた)なら、たぶん四の五の言わず、やってくれたはずなお話し、、、

 

某SHOPにて

すこし面倒臭いラミネート加工を頼んだ

「そういうのは出来ませんね」と、剣もほろろにスタッフのお姉さん

 

「いやいや、昨年も同じこと頼んでやってもらったから」と云うと

「どうやればいいのですか?」と、まさかの返答

「え、それはあなたたちが考えることでしょう、ボクはプロじゃないし、ボクが指示した訳じゃないし、横に居て見ていたわけでもない、昨年の人は考えて工夫してやってくれたんだと思うよ」

 

その後お姉さんは

難しい用語を並べたて、とにかく出来ないアピールを繰り返す

 

ので、

怒る気持ちをグッと抑えてボクは言った

 

ほんの少しでいいから優しい気持ちになって

どうにかしてあげようという気持ちになってみなよ

そうして色々アイデア浮かべてみようよ」

 

すると

お姉さんは上司と相談して再び戻ってきて

「これこれこういうふうにすれば出来ます」と、

 

『できるんじゃーん』と、心の声は囁いたが

お姉さんには「頭いいね」と褒めてやった、、、

 

 

f:id:toughy:20201214154528j:plain