たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/旭川にて看護士が集団濃厚接触者

news.tbs.co.jp

 

医療のひっ迫が続いている北海道の旭川市で、新たに旭川赤十字病院の看護師1人が新型コロナウイルスに感染し、緊急性の低い手術が2週間休止されることになりました。

 感染が確認されたのは、手術室を担当する50代の女性看護師です。手術室の看護師41人のうち21人が、この看護師とマスクを外して一緒に食事をしていたため濃厚接触者として自宅待機になっています。

 

21人っていえば

ちょっとした宴会だよね

 

しかも旭川って

自衛隊が手助けに行くほど

医療現場が大変なことになってるんでしょ

そんなときにNoMaskで宴会?

 

医療従事者が、ナニやってるの、、、呆れる

一番理解しているはずの人たちがリスキーな行動をとるとは、、、呆れる

 

でもね、すこしは分かるよ

日々のストレスを少しでも開放したい気持ちは、ね

 

でもね、あるまじき行為だったのは確かだね

そこらの無神経な連中と同じ行動は慎むべきだった、、、

 

f:id:toughy:20201214092838j:plain