たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ヤバイオレ/季節の変わり目は鮮血の色

 

皆さん、季節の変わり目って、どういう時に感じます?

 

秋なら紅葉の季節とか、春なら桜の開花とか、『季節が変わったなぁ』と感じると思うのですが、ボクの場合はちょっと違う、、、

 

ボクの場合は、半袖のシャツだとちょっと寒くなって長袖に変えるとか、春なら春一番が吹いたその頃に、トイレが赤く染まるんですよ、それが一週間ほど続く、、、

 

もちろん病院にも行きました、そのお陰で大腸ポリープも見つかりましたが、季節の変わり目に血が出るそもそもの件は解決できず、大腸ポリープのせいでもなければ、痔でもないらしいのです、、、

 

それでも、かならず季節の変わり目には血でトイレが真っ赤に染まるので、年中行事のようなものですから、、、『ああ、季節も変わったなぁ』と実感し、

 

トイレが赤く染まった日にゃ

妻にも

「おーい、季節が変わったぞー」と報告するのです、、、

(今秋は9月の下旬、急に気温が下がった日だった)

 

ところが、今年こんなことがありました、、、まだ夏も終わらないうちに軽井沢に行ったら、東京とは違い軽井沢は思いのほか涼しかった、、、それでトイレに腰掛けると、あの季節の変わりを知らせる知らせが、、、そ、身体が秋になったと勘違いしちゃったんですね、トイレが血で染まりました、、、季節外れのセミの鳴き声、暖冬に狂い咲く桜のように、、、

 

f:id:toughy:20200928104707j:plain