たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

学術会議より大学生たちの方が大切だ!

news.yahoo.co.jp

 

官邸が

その理由を示さないことで騒ぎになっている

 

けど

そんなこと皆んな知ってるじゃーん

 

こーゆーのが

日本ってわざとらしいんだよね

 

それを云っちゃーお終いよーって

アンタッチャブルな部分なのに

答えられないことを答えろと騒ぐ茶番ぶり、、、

  

特定の思想の人たちが

選挙の結果に限らず

国(もしくは特定の分野)を左右しかねないとなると

それは制御しなくてはいけないよね

 

ま、それが特定の思想の人たちの狙いだからね

選挙で勝って国を動かせるようになるのは難しいから

教育や司法など多岐にわたる分野に

特定の思想の側の優秀な人材を計画的に送りこんでいる

それにより、国を動かす/変えるを試みている

(やっぱり頭がいいね、ずる賢いともいうが)

 

でも、そうなるとおかしいよね

民意でなくても、国や機関、様々な分野で

ある思想の人たちが力を持つようになれば

偏った世の中になるからね

国民の多数でなく少数派が牛耳るような社会

 

だからね

思想っていうのは分散させなくちゃならない

右ばかりでも怖いし/左ばかりでも怖い

 

だから

左/右のバランスとるために

今回数名を総理は拒否したんでしょう

 

「特定の人たちの望む社会のために、大勢の国民が道連れにされてたまるもんか!」ってのが正反対の勢力の考えで

政府が長年危惧していたことにやっと手を出したら

抗議の声やデモが起きたってわけ、、、

 

でもね

そんな個人的な思想の教育者のことより

それでデモするくらいなら

大学生たちがキャンパスで学べないことに

学生たちこそ、教育者に対して抗議するべきだよ!

  

大学生時代に大学に通えない学生たちの方が

学術会議のメンバーから外された教授たちより、可哀想なんだよ!

 

f:id:toughy:20201007090422j:plain