たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

留学生の入国規制緩和とカリカリ焼きそばの梅蘭

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 

 

留学生とか言っているけど

皆がパッと頭に浮かぶような大学ではないからね

もちろん東大、早慶、六大学にも来るけど

そのほとんどが一般の人が聞いたこともない大学に留学に来る

 

キャンパスなんてもんじゃないよ

そこらの雑居ビルを借り上げて大学と名乗り

もちろんグランドも体育館もないよ

 

それはね

留学という体裁で働きに来ているのが実態

もしくは

取り敢えず入国して逃げる足掛かりにしているのが「留学」

 

学校側だって

そんなことは百も承知

でも、それでビジネスとして成り立つから

「学びの舎」とは思っているわけもない、、、

 

だからね

行政だってそんな実態は知っているくせに

放置してジャンジャン外国人を受け入れておきながら

こうやって釘をさす

っていうか、仕事しているポーズをする

見せしめに選ばれたのが「梅蘭」、、、

 

留学生の入国規制緩和の日の

前日にやるんだから

明らかにパフォ-マンスなんだよね、、、

 

行政とか

国の権力って

こんなことばかりだよ

武家社会のDNAだから、こんなもの、、、

 

f:id:toughy:20201001150257j:plain