たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

Uberって、、、

 

お金をもらって物や人を運ぶのを「運送行為」というよね

「運送行為」はその許可を得た法人もしくは個人しかできないよね

 

タクシーが物を運んでよいことになった

規制が外れたんだよね

「人」しか運べなかったタクシーが

適法で「物」を運べるようにしたんだね

トラック貨物の領域を侵害することだけど

それにしても適法となったわけだ

 

Uber

米国では白タク行為をしている会社だよね

日本で白タクは違法だよね

だから日本でも白タクやりたいけどやれない

もしそんなことを許したら

運送なんて無法地帯になるね


厳しい審査を経て許可を取って

厳しい監査に耐えて

真面目にやっている正規の業者は馬鹿をみることになる

 

それでも何故かUberは日本で運送行為をしているね

さすがに白タクはやれないにしても

物を運ぶ運送行為をしているよね

 

なのに何で摘発されないの?

見て見ぬフリしているの?

許可を得た正規の運送業者には厳しくて

なんで許可を得ていないUber(Eats)には

緩いの甘いの適法に従わせず見逃しているの?

バックに大物政治家でも付いているの?

それとも巨大な何か権力組織がバックについているの?

そうだと、法律なんて飛び越えて何でもできちゃうのだね?

 

昔、バイク便は違法運送行為だったけど

今は法律に則って合法的に運送行為をしている

なのに、なんでUber(Eats)には自由に運送行為をさせているの?

 

f:id:toughy:20200916171522j:plain