たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画一言二言/川の底からこんにちは

f:id:toughy:20200920163527j:plain

 

売れ始めた頃の満島ひかりが、売れる前の石井監督の脚本を読んで気に入り、監督に直談判した言葉が「私を使わないと損しますよ」だったそうだ、、、監督の才能を早くも確信した満島の期待に応えて、笑いあり涙ありの秀作が生まれたんだね、、、

 

f:id:toughy:20200920163548j:plain

 

ただね、なんで2時間で撮りたがるのかな?なんで1.5hでまとめられないんだろ?これなんかまさに90分で十分だよ、、、長いと立派なの?なんで2時間で作りたがる?

 

f:id:toughy:20200920163601j:plain

 

いいセリフも多い、、、「所詮は皆、中の下、、、期待するな、がんばるしかない」これが映画の中心にドンとある、、、最高にいいのは「お父さんが死んだら、骨は川にまきなさい、その骨を食べてしじみが育ち、そのしじみを採って儲けて、ワンピースを買いなさい」まわりくどくでなく直接買ってやればいいじゃーん、、、それよか、なんでワンピース?、、、W 

f:id:toughy:20200920163615j:plain